Information
2023.12.19

女子サッカー部 髙野瀬選手がAC長野パルセイロ・レディースに加入内定

本学女子サッカー部に所属する髙野瀬 紫苑 選手(経営学部 4年)が、国内女子サッカーの最高峰であるWEリーグのAC長野パルセイロ・レディースへ加入内定しました!


これを受け、2023年12月19日(火)に横浜キャンパスにおいて、髙野瀬選手のAC長野パルセイロ・レディース加入内定記者会見が開催されました。

地元神奈川のメディア各社が集まる中、小熊学長の挨拶で始まった会見では、女子サッカー部の斉木監督より髙野瀬選手が紹介され、続いて質疑応答に応えるかたちで、髙野瀬選手本人より国内最高峰のリーグに挑戦する意気込みが語られました。


記念写真.JPG (左から小熊学長、斉木監督、髙野瀬選手、AC長野パルセイロ・レディース 村山強化ダイレクター)



【髙野瀬選手 コメント】

この度、AC 長野パルセイロ・レディースに加入内定をいただきました、経営学部国際経営学科4年の髙野瀬紫苑です。サッカーを始めた頃からの夢であるプロリーグの世界に進めることを大変嬉しく思います。神奈川大学では多くのことを学ばせていただき、成長することができました。これまで支えてくださった全ての方々への感謝を忘れず、チームに貢献できるよう全力で頑張ります。

髙野瀬 紫苑(こうのせ しおん)

経営学部国際経営学科 4年
出身地:北海道
出身高校:北海道文教大学附属高等学校(旧 北海道文教大学明清高等学校)



WEリーグにおいても、持ち味である高さのあるヘディング、両足での正確なフィードをはじめ、恵まれた体格を活かしたダイナミックなプレーでの活躍が期待されます。今後も髙野瀬選手への応援をよろしくお願いいたします。

archive
archive
archive