Information
2023.9.30

女子サッカー部 中国プロチームとの国際交流試合を行いました

2023年9月24日(日)、時之栖スポーツセンター裾野グラウンドにて、本学女子サッカー部が中国のプロサッカーチームである辽宁沈北禾丰サッカークラブと国際交流試合を行いました。
当日は45分×2本の90分ゲームを行い、結果は3-5で敗戦となりました。しかし、天然芝の素晴らしい環境において、レベルの高い相手とプレーすることができ、本学の選手たちにとっては競技力の向上に繋がる貴重な機会となりました。


womensoccer_0924_1.png
womensoccer_0924_2.png

【選手コメント】

〈4年 穐山 花音〉
中国チームとの試合はとても良い経験になりました。平均して身体が大きく、スピードがある中国チームを相手に苦戦する場面は少なくありませんでしたが、相手に身体的に大きな利がある状況でどのような対応をするのか、普段のリーグ戦ではなかなか得られない貴重な経験をすることができました。 海外選手との対戦ということで緊張もあったかと思いますが、言葉は聞き取れないものの、中国チームの選手やスタッフの鬼気迫るような雰囲気を前にいつにも増して私たちの士気も高まり、試合を楽しむことができたと思います。もし、また中国チームと試合をする機会を頂くことができたときには、今回のリベンジができたらと思います。

〈3年 鈴木 彩心〉
試合においては、開始早々、中国の縦に速い攻撃に慌てて失点を重ねてしまいましたが、徐々にペースを掴み、自分たちのやりたいサッカーができた時間帯が長く続きました。個人的にはクロスでの2アシストもあり、中国のプロチーム相手に手応えを感じることができました。この試合で得たことを自チームに還元していきたいと思います。このような中国との国際交流の場を設けていただき、ありがとうございました。

〈1年 奈良嵜 萌晏〉
相手は中国2部のチームで、スピードの差や、体格差のある相手との対戦でしたが、試合の中でスピード感や強度に慣れ、修正して点を重ねられたことは良かったと思います。貴重な機会を提供して下さった方々に感謝したいです。この貴重な機会をこれからに生かしていきながら、自分自身もチームも成長していけたらなと思います。

archive
archive
archive