Information
2022.12.05

男子サッカー部 3名の選手が国内リーグのクラブ入団決定

男子サッカー部に所属する新井直登選手(人間科学部人間科学科4年)佐藤未勇選手(法学部自治行政学科4年)藤森隆汰選手(法学部法律学科4年)が、2023年シーズン国内リーグのクラブ入団が決定いたしました!


soccer_新井直登.jpeg


新井 直登(あらい なおと)
◆所属クラブ:松本山雅FC(J3リーグ)
◆ポジション:FW
◆経歴:下河原NSC→平間中学→川崎市立橘高校

2023シーズンより、松本山雅FCに加入することになりました、神奈川大学の新井直登です。
まず初めに、幼い頃からの夢であったプロサッカー選手のキャリアを松本山雅FCという伝統ある素晴らしいクラブでスタートできることを嬉しく思います。
僕は大学四年間でF +1の地域貢献活動を元に地域の人たちとの関わりや地域の人たちの支えがチームにとてもいい影響をもたらしてくれることを知りました。この活動での成長はサッカー選手以前に1人間として成長できたと思っていますし、プロサッカー界は地域の人やスポンサーの方々が支えてくれて初めて成り立っているものだと再認識することにも繋がりました。そして松本山雅FCは特に地域のために行動したり、地域の方々のサポートが熱いチームなので、大学生活で学んだことを存分に活かして松本の地を元気付けたいと思います。また僕の特徴である、ボールを持った時の前への推進力やゴール前で仕事ができることを活かして松本山雅FCの勝利、昇格に貢献できるよう精一杯頑張ります。応援よろしくお願いします。


soccer.jpeg


佐藤 未勇(さとう みゆう)
◆所属クラブ:いわてグルージャ盛岡(J3リーグ)
◆ポジション:FW
◆経歴:吉成ウィングス→東北学院中学→東北学院高校

2023シーズンよりいわてグルージャ盛岡に加入することになりました神奈川大学の佐藤未勇です。
幼い頃からの夢であるプロサッカー選手としてのキャリアをこのいわてグルージャ盛岡という素晴らしいクラブでスタートできることを誇りに思います。夢であったプロサッカー選手としてのスタートラインに立てたのはこれまで関わってくださった全ての方々の支えがあったからです。
私は小学校四年生の時に東日本大震災を経験し、東北の人の温かさを知り、大学生活ではF +1といった地域貢献活動や竹山団地での様々な活動を通して人との繋がりの大切さを学び、人としても大きく成長することができました。これらを活かし、東北のクラブであるいわてグルージャ盛岡を盛り上げると共にJ2昇格の力になれるよう日々精進していきます。
また、私の特徴である、アグレッシブかつダイナミックなプレーを活かして得点を量産し、サポーターに愛される選手になっていきます。応援のほどよろしくお願いします。


soccer_藤森隆汰.jpeg


藤森 隆汰(ふじもり りゅうた)
◆所属クラブ:ブリオベッカ浦安 (関東1部リーグ)
◆ポジション:DF
◆経歴:H.I.P S.C→横浜FC・JY→横浜FC・Y

2023年シーズンからブリオベッカ浦安に入団することに決まりました、法学部法律学科4年の藤森隆汰です。この度ブリオベッカ浦安という素晴らしいチームで自分の大好きなサッカーをできること、とても嬉しく思っています。
神奈川大学サッカー部ではサッカーはもちろんのこと、人として大きく成長することができました。F+1などといった地域活動や、ホームタウンである中山、そして下級生の代から始まった竹山団地での様々な活動を通じて、神奈川大学サッカー部を支えてくださっている多くの方々と関わることができ、社会人としてのあり方や地域との繋がりの大切さなど色々な気づきを他の大学にはない形で与えてくださいました。こういった活動ができるのは大学に関わる方々の支援やご理解があってこそのことだと思っています。本当に感謝しています。
これからもこの気持ちを忘れずこれからも新たな環境、チームで邁進して1日でも早くチームの勝利に貢献し、応援される選手になりたいと思っています。


神奈川大学での試合では素晴らしい活躍ぶりを見せてくれた3選手。卒業後は活躍の幅をさらに広げ、たくましくプレーする姿が見られることに期待が膨らみます!今後も3名の選手の応援をよろしくお願いいたします!


【松本山雅FC 公式HP】
https://www.yamaga-fc.com/
【いわてグルージャ盛岡 オフィシャルサイト】
https://grulla-morioka.jp/
【ブリオベッカ浦安】
https://briobecca.jp/
archive